子宮とサヨナラしたけれど

漿膜下筋腫ごと子宮全摘したその後に待っていた落とし穴

術後ひと月、読書すら集中できない

医療機関に勤める友人いわく、

「乗り物酔い止めの薬は、めまいを感じさせなくする効果があるだけで、めまいそのものがおさまっているわけではない」

……そりゃそうか。

子宮全摘手術からついに1ヶ月。 まさかこんなに苦しむとは思わなかった術後のもろもろの症状に、乗り物酔い止めの市販薬が本当によく効くんですが、あんまり常用するのも怖いし、飲むと確かに「頭にふらつきがあるのに麻痺してる」っぽい感じ方をするので、今日は飲まないで過ごしてみました。が、まあ、気持ち悪い気持ち悪い(-。-;

洗濯物干そうとカゴの中に向かって頭を下げると一気にめまいと吐き気。

鏡の前であっかんべーをしてみると眼の下白いし、貧血も若干ありそう。

と言うのも、昨日から何故か出血してます(T_T)

もう生理は来ないんじゃなかったのか!( *`ω´)

買ったばかりの下着を汚しちまったよ!(T_T)

子宮ないのに出血するし、頭は痛いし、めまいと吐き気と耳鳴りは延々続くし、死に体でずーっとゴロ寝主婦でなんか寝汗臭いし……

運動してないから体は弛んでるし、せっかく引っ込んだお腹もまたぷよぷよだし……

いいことなんもねえ!!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

とイライラしている毎日ですが、唯一良かったこと↓

……ふとタンクトップだけ着て鏡を見たら、上腕二頭筋がつき始めていることに気づいた!

有酸素運動すると頭が割れるので、ひたすらマシンで上半身鍛えたもんなぁ(-。-;

このままポパイみたくなれないかな。

毎日が日曜日(ただし頭は痛いしグルグルするしムカムカ吐きそうでずっと気持ち悪いから優雅な休日感皆無)なので、ゆっくり歩いて近所の公立図書館に行ってきました。

図書館なんて何年振りか。

子どもたちが小さかった頃はしょっちゅう行ってたんですが、時代も変わり、スマホ電子書籍を買うようになり、すっかりご無沙汰してました。

久しぶりに利用者カード出してみたら、使用期限切れてました(-。-;

公共機関の利用者カードでも、使用期限ってあるんだ……… 私ちゃんと市民認識されているんだろうかと心配に。

ちょっと歴史系の本を借りてみました。

が、細かい字をずっと読んでると頭痛がじくじく。集中できない。 休みやすみ読んでます。

期限までに読み終えられない可能性大(T . T)

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村