子宮とサヨナラしたけれど

漿膜下筋腫ごと子宮全摘したその後に待っていた落とし穴

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出生の秘密③

母の実家の菩提寺に墓参りに行くたび、母が水子供養の塔の前でやたらと長く手を合わせていたのも、こういうことだったのか…。 それにしても、「お姉ちゃんは当然知ってるんだよね?」と聞くと、「言ってない」と母。 「だって、お姉ちゃんワガママだから、ど…

出生の秘密?②

子どもの頃、 「きっと私には、由緒正しい家柄のお金持ちの本当の両親がいて、私をいつか探し出し迎えにきてくれるにちがいない。そして実の親に引き取られた後は、夢のようなお姫様のような豊かな生活が送れるんだ!今のこのお金のない悲しい中流家庭での生…

保険で戻ってきた入院手術費用のこと

思わせぶりな書き方で終わらせた感じになってしまった前回の続きを書こうとして、そんなことよりこっちを書かねばならないではないか!と、大事なことを思い出しましたので、まずはこちらから。 ※前回の続きは単なるくだらない私事ですので軽く流していただ…

出生の秘密?①

すっかりご無沙汰してしまいました。術後半年診察も終わり、回復した体調に幸せを感じながら日々過ごしております。いやー、子宮全摘からの数ヶ月は、思い出しても地獄の日々でした。手術そのものは波乱なく無事終わったのに、術後の麻酔の副作用が衝撃的な…