子宮とサヨナラしたけれど

漿膜下筋腫ごと子宮全摘したその後に待っていた落とし穴

入院中本当に必要なものと注意すべきことその5

⑤ドライヤーorヘアアイロン

個室に入れるか大部屋になるか分からなかったので、私はヘアケアグッズを「ヘアブラシ」(ラ・カスタの愛用してるやつ)と洗い流さないトリートメント(ロクシタンのおまけでもらって貯めといたやつ)くらいしか持って行かなかったのですが、個室だろうが大部屋だろうが、ドライヤーやヘアアイロンはあると助かると思います。

個室だと当然自分専用の洗面台があるし、大部屋でもシャワールームに洗面台があるはずです。そこで、自分のお気に入りのドライヤーでちゃんと髪を乾かした方が絶対良いです。

私の入院先の病院では、ドライヤーは貸し出してくれたので、借りて使わせてもらったのですが、3つくらいあるらしき貸出用ドライヤーのクオリティが違いすぎました(汗)。

最も新しい令和購入ドライヤーにあたればラッキーでしたが(令和○年○月購入、とシールが貼ってあった)、平成仕様の古いのに当たると、そこはかとなく焦げ臭い風が、ゆる〜〜く出てくるばかりでなかなか髪は乾かないし、ボサボサになりました。

40代を過ぎてからこの10年、ものすごく髪のことは気になります。白髪は一気に増え、潤いがなくなり、薄くなってくるばかりの頭髪。

若い頃は平気でスーパーで安いリンス&シャンプーのセットを買っていましたが、今じゃ恐ろしくてそんなもの使えない(・・;)。

安さに耐えうる元気な髪だったのは、30代前半までだった…

だった1週間足らずの入院生活ですが、その1週間髪をぞんざいに扱うと、恐ろしい未来が待っていることは明白。

ですから、髪や頭皮を大事になさっている方は、ドライヤーの持ち込みは必須と思われます。

これを機に少し奮発して、良いドライヤーを購入なさるのもいかがでしょうか♪

私、ダイソンのドライヤー欲しいです

↑高い!(>_<)

以下、コロナでロクに旅行に行けず、貯めに貯めた、おまけヘア&ボディケアグッズと愛用のラ・カスタブラシ↓↓

今回の入院中に大放出いたしました(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村